お金のマインド

最近、『成功』・『お金』・『幸せ』・『豊かさ』…的な、
キーワードの本を読みまくっているのですが、
僕なりに、ざっくりと?まとめてみました。

題して、『お金のマインド』!

====================================
〜〜〜お金のマインド〜〜〜

お金の創造は、競争マインドではなく『創造マインド』。
競争マインドになった瞬間、あなたは崩壊する。

競争マインドでは真の富を生み出すことはない。
真の富は必ず新しい富』である。

私たちの住んでいるこの世界は、無限の世界。
この世の物質は『一種類』。
普遍の物質があり、それが形を変える。原子以下のレベルで見ると一種類しかない。

全ては無限にある。そして、全ては作り出せる
誰かの物がなくなったから、誰かのものが増えるということではない。

そして、
お金とは『価値』を作り出した者に対する『数値の情報』。
単純に『価値の情報化』。それがお金。

この日本では、日銀が勝手に無いお金を作り出している…そんなもの。

誰かのニーズに応えていく限りは、お金は無限大。
いくらでも作れる。手に入る。

お金は、物ではなく『情報』。なので無限に作り出せる。
では、果たして何の情報なのか?それは

あなたはこれだけの価値を作り出しましたよ』…
これだけ。

価値を作りだす行為には、限度が無いので『お金』に限度が無い。

周りが億万長者だからあなたは貧乏かというと、それは違う。

=====================================

ってな感じです。

本当、『ざっくりまとめ』ですが、ちょっとは参考になりましたか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL