ライン@の活用方法

日頃お客様と接していて、つくづく思うのですが、
サロン運営にとって、やはりお客様との『コンタクト』が重要です。

この『コンタクト』の頻度が、どれ位できているか?
が、来店周期の短縮化を図ります。

よく、恋人に例えるのですが、結婚したいと思った彼女がいたら、
毎日でも会いたいですよね。
そして、毎日コンタクトを図る努力をしますよね。

これ、結婚に限らず、他者とのコミニュケーションを深めようとすると、
当たり前ですが、『コンタクト』をとる事が最短最速です。

僕自身は、お客様とのコミニュケーションを深めようと、ご来店いただいた時には
しっかりとした接客を心掛けておりますが、それだけだと、今の時代は足りません。

『次回、ご来店までの間のコンタクト』、をいかに図るか?
これを、しっかりと考える必要があります。

何故ならば、
今の時代、お客様は『浮気をしやすい』のです。

素敵な彼氏(お店)が、街を歩いていると、ナンパ(チラシ配布)してきます。(笑)
なので、常にお客様との接点を保つ思考が必要です。

そこで、ぼく藤田がオススメするのは 『LINE@』。

僕はお客様に定期的なDMハガキ等、をお送りしているのですが、
その他に、
毎日お客様にLINE@でメッセージを送っています。

ここがポイントなのですが『毎日』です。

ちなみに、メッセージの内容は
『今日の花言葉』です。
(お花の写真も添付してます。)

これなら、毎日配信してもウザくないし、美容室からのメッセージらしくて良いと思います。
そして、お客様からご好評もいただいております。

なので、
コンタクトの頻度を上げるためのツールとして
『LINE@』を活用してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL